篠田桃紅の言葉がEテレ「言の葉 映像ファイル〜あの人からのメッセージ」にて紹介されます

2023.06.15(Thu)


2023年6月19日、NHK Eテレにて放送される「言の葉映像ファイル研究所 ~あの人からのメッセージ~」は、心に響く言葉をテーマに、俳優の満島真之介さんがゲスト・村重杏奈さんの要望に応え、人生の先輩たちの素晴らしい言葉をご紹介します。


この特別番組では、同放送局の番組「あの人に会いたい」で紹介した珠玉の言葉たちを再構成し紹介します。その中で、当時102歳だった美術家の篠田桃紅さんの言葉は、きっと多くの人々に勇気を与えるでしょう。桃紅さんは、長い人生の中でさまざまな試練や苦難を経験し、それでも諦めずに自分の芸術を追求し続けました。彼女の言葉は、逆境に立ち向かう力や希望を感じさせてくれることでしょう。


さらに、HANAE MORIの森英恵さんの言葉や、経営の神様として知られる京セラ元会長・稲盛和夫さんの言葉もこの番組でご紹介されます。どなたも成功の秘訣や人生の価値について深い洞察を持っています。彼らの言葉は、困難な状況下でも前向きに取り組む姿勢や、逆境に立ち向かう力や希望を感じさせてくれることでしょう。


この番組を通じて、選り抜きの心に響く言葉をご紹介いたします。ぜひご覧ください。


NHK Eテレ


言の葉 映像ファイル ~あの人からのメッセージ~​​


初回放送日


2033年6月19日(月)午後10:50


https://www.nhk.jp/p/ts/M8L8J26KVL/schedule/



戻る
entrance